料金後納による料金支払をする場合、料金後納の申請をあらかじめ申請しておく必要があります。
【料金後納の申請がまだの方はこちら↓】
【料金後納の申請が完了している方はこちら↓】
料金後納の申請が行われていれば以下の手順で登録することになります。
@ まず、http://www3.hybridmail.jp/mpt/regist1.html にアクセスして新規利用者登録を行います。
※ 新規利用者登録の際にはログイン番号(利用者番号)が提示され、同時に自分でパスワードを設定する
必要があります。
※ パスワードは半角文字4文字以上8文字以下です。
A 登録者情報を入力する画面が出ますので、必要な情報を入力します。
B 登録者情報確認画面が出ますので、記入ミスがないか確認します。
C 確認後、仮登録となります。
※ ここで、ログイン番号(利用者番号)が表示されます。印刷するか、メモをとるかして記録をしておく必要が
あります。同時にパスワードを設定します。
※ ログイン番号・パスワードは忘れてしまうと再度登録しなおさなければならないので、注意が必要です。
D ホームページ内の「後納審査状況」を確認し、「利用可能」とされれば、利用が可能です。
※ 申請・仮登録後、利用可能となるまで数日かかります。
E 登録後に、登録確認通知書が郵送されます。
利用者登録は完了です。続いて、
「e内容証明」サービス専用のソフトウェアのダウンロード
になります。